ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月29日

本日もイナダ

5月29日(日)
サーフ/ヒラメ釣行 2016年 4回目(通算153回目)
AM8:00-AM10:30

本日もイナダ



今日は人が多い。

結構歩いて歩いて座を決める。


開始30分、

突き出た洲のシャローで
イナダが掛かる。

昨日と同じ40センチ

だがボディーはスレンダー。



そのあとは


・・
・・・
・・・・
・・・・・

フグの猛攻。

・・・・・
・・・・
・・・
・・



駐車場へ戻って帰り支度をしていると
漁師のおかみさんが現れた。

箱いっぱいのコノシロをだずさえている。

二言三言会話をする。


あげるよ。




5匹いただいた。






人とのふれあい。




大事。

そう感じるサカナ



本日もイナダ











同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ルーティン通りなのだが
れいわ シーズンイン
サゴシ・マゴチ・ソゲ
マゴチ50センチ サゴシも
ソゲ×1
サゴシ 2尾
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ルーティン通りなのだが (2019-07-15 12:59)
 れいわ シーズンイン (2019-06-09 11:24)
 サゴシ・マゴチ・ソゲ (2018-11-08 15:13)
 マゴチ50センチ サゴシも (2018-10-21 17:50)
 ソゲ×1 (2018-10-20 11:52)
 サゴシ 2尾 (2018-10-14 17:11)

この記事へのコメント
こんにちは。
日曜日は、本当に人が多くてびっくりしました。
5~8時にいましたが、海岸線が人だらけで全然ランガンできず、こんなことは初めてでした。。

私も40~60cmほどのイナダ*3の釣果でした。
何も釣れないよりは良いですが、本命のフラットフィッシュがほしいところです。。
Posted by gosubune at 2016年05月30日 17:37
gosubuneさんへ

8時くらいになるとマズメ狙いの方たちが帰路について
そのあとはガラガラだったんですけどね。

最近はデイでもいますね。
Posted by カッツ at 2016年05月30日 21:08
初めまして
今年から本格的にサーフルアー始めて、青森の情報を探していてこちらを見つけました。
ヒラメ以外の釣果はボチボチなんですが中々本命が出なくてモヤモヤしてます。
Posted by U.t at 2016年05月31日 07:39
何度もスイマセン。よく拝見したら秋田の方だったんですね。
「青森市 ヒラメ サーフ」で検索したら最上位に出てきたので、てっきり青森の方なのかと勘違いしてしまいました
秋田は河川シーバスのイメージだったんですが、サーフも気持ち良さそうですね!県外遠征する時は、行ってみたいです。
それでは失礼しました
Posted by U.t at 2016年05月31日 11:59
U.tさんへ
おっしゃる通り秋田は雄物川とその支流運河でのシーバスとか男鹿磯でのクロダイが有名ですが、男鹿以南は砂地のサーフが山形県境まで延々と続いていますからヒラメのポイントも多いですよ。


能代周辺の海岸線も砂地サーフがあって好ポイントになってます。

ここですと青森からも近いですし、ぜひどうぞ ^_^
Posted by カッツ at 2016年06月02日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日もイナダ
    コメント(5)