ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月09日

シーバス 70センチ

7月9日(日)
サーフ/ヒラメ釣行 2017年 5回目(通算167回目)
AM7:00-AM9:00

シーバス 70センチ


あたりさえなし

7月10日(日)
サーフ/ヒラメ釣行 2017年 4回目(通算166回目)
AM7:00-AM8:00

シーバス 70センチ



ジグパラのスローってやつを買ったので
こいつを試すことに・・・


メタルジグに期待するのはとりあえず飛距離
で、
こいつはヒラメタルやゼッタイよりは多少落ちるかなという感じ。

だが、ジャークしたときのスライド感はなかなかいい。

フォール速度がもう少し遅ければ尚いい。


とか思いつつ
開始10分かそこら

いきなり


ヒットーーーーーー



岸から20mのあたり、


強引に巻いて巻いて

ずりあげたのは




シーバス
70センチ












砂まみれだったので家で流してからパシャリ
シーバス 70センチ



いいジグかも・・・・・・







その後、あたりもなく・・・・・・










と、
小魚が大量に打ち上げられてきた


こんな感じ↓
シーバス 70センチ




実際かなり広範囲に渡ってる。



海の中で何かが起きている。


都合よく考えれば

近くにデカイ魚が寄ってきている

かも・・・




軽いアタリが
コツン







それだけだったサカナ





































同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ルーティン通りなのだが
れいわ シーズンイン
サゴシ・マゴチ・ソゲ
マゴチ50センチ サゴシも
ソゲ×1
サゴシ 2尾
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ルーティン通りなのだが (2019-07-15 12:59)
 れいわ シーズンイン (2019-06-09 11:24)
 サゴシ・マゴチ・ソゲ (2018-11-08 15:13)
 マゴチ50センチ サゴシも (2018-10-21 17:50)
 ソゲ×1 (2018-10-20 11:52)
 サゴシ 2尾 (2018-10-14 17:11)

この記事へのコメント
ナイスシーバスです!!!

コメント失礼します。
写真から、きっと同じ様な場所で、サーフゲームを楽しんでいる者です。ヒラメをメインに狙いながら、シーバスも釣りたいと思うのですが、激戦区の河口付近へ行くのは躊躇しております。

サーフでのシーバス、ほんと羨ましいです!
Posted by K at 2017年07月09日 17:44
Kさんへ
コメントありがとうございます。

サーフ一帯、流木やなんかが、ひどかったですね。
2週間ほど前にクリーンアップされたばかりなのに・・・・
Posted by カッツ at 2017年07月10日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス 70センチ
    コメント(2)