ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月01日

ヒラメは留守でした

5月29日
サーフ釣行4回目

またしても道川周辺を彷徨う。

小雨が止んで曇り空。
風は無いが波っ気はあり。

釣れそうな雰囲気はするが果たしてどうか・・・。

ヒラメは留守でした


キラキラ 馬の背周辺

キラキラ 流れ込み周辺

キラキラ ワンド


ポイントらしきところは丹念に。
そしてしつこく攻めてみた。

なのに。

やはり。

バイトはなし。

明日は場所を変えようか・・・。


船 船

といことで、
翌5月30日
サーフ釣行5回目

秋田マリーナ北方のサーフへ。

実はこの辺は自宅から最も近いサーフ。

単調な海岸線ゆえとりあえず敬遠していた。

到着後、高台から見渡すとやはり単調な地形。

ポイントを選ぶとすれば消波ブロックと消波ブロックのスリットあたりか?

ヒラメは留守でした


空はピーカン。
波はまったく無し。

なんか釣れそうにない。


それでも
すべての消波ブロック内側へウェーディング。

そしてすべてのスリット周辺へキャスト。


案の定
何もなし。


それにしても
今日はずいぶん水中歩行したなぁ。
足が疲れた。


帰りぎわ
おじさんルアーマンとすれ違う。

「2、3日前あそこで3回もバラシちゃって・・・。
オレへたくそだから・・・。」
と謙遜しながら話してくれた。

私が狙ったポイントは間違ってなかったようだ。

ただ、今日はお魚さんが留守のようで・・・。

んっ?
それとも居留守?サカナ





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ルーティン通りなのだが
れいわ シーズンイン
サゴシ・マゴチ・ソゲ
マゴチ50センチ サゴシも
ソゲ×1
サゴシ 2尾
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ルーティン通りなのだが (2019-07-15 12:59)
 れいわ シーズンイン (2019-06-09 11:24)
 サゴシ・マゴチ・ソゲ (2018-11-08 15:13)
 マゴチ50センチ サゴシも (2018-10-21 17:50)
 ソゲ×1 (2018-10-20 11:52)
 サゴシ 2尾 (2018-10-14 17:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメは留守でした
    コメント(0)