ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

チビソゲ×2

9月23(火)
サーフ/ヒラメ釣行 2014年 20回目(通算123回目)

今週も3連休。

初日
チビソゲ×2


久しぶりにホームサーフを離れた。

で、下浜周辺。

サーファーたち。


とりあえず
小規模ながら流れ込みのあるところ。

白波の立つところ。

そんなところを攻めてみる。

が、
アタリさえなし。


2日目
チビソゲ×2


今度はお隣、桂浜。

世間的には平日とあって人影もなし。

ここもわずかながら流れ込みはあるが

とりあえず波の立つあたりを攻める。


波の立ち方からして
馬の背になっているっぽい。

しばらくして
ベイトがピチャピチャ。

そして潮が動き始めるころ


ヒット~。


チビソゲ×2

チビソゲ。

次の一投。

ヒット~。

チビソゲ×2


またしても
チビソゲ。


3日目
チビソゲ×2


今日も桂浜。

昨日より波がある。
いたるところに・・・・。

そしてサーファーたち。


波だらけでどこに投げるか????。

こんなときは波の立たないところか????。

で、
そんなところを攻めてみる。

が、アタリさえない。


下浜、桂浜ともブレークラインはそんなに遠くはない。
それは魅力・・・。

で、
いつもの浜田浜はどんな感じかな?

と、
帰りに
寄り道して
高台から観察・・・・

波がない。

そんなに離れていないのにこんなに違うか???サカナ



















同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ルーティン通りなのだが
れいわ シーズンイン
サゴシ・マゴチ・ソゲ
マゴチ50センチ サゴシも
ソゲ×1
サゴシ 2尾
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ルーティン通りなのだが (2019-07-15 12:59)
 れいわ シーズンイン (2019-06-09 11:24)
 サゴシ・マゴチ・ソゲ (2018-11-08 15:13)
 マゴチ50センチ サゴシも (2018-10-21 17:50)
 ソゲ×1 (2018-10-20 11:52)
 サゴシ 2尾 (2018-10-14 17:11)

この記事へのコメント
ソゲ×2・・・お察しします。

今日は、5時前に「いつもの」浜に行ってみましたが、まだ暗い中で白波が多く見えたので見切りをつけ秋田港へ向いました。
が、結果は小型スズキ1バラシとダイソージグ2個殉職。。
ジグはともかく、フック計4個が痛手です。
黙って居ればよかったと後悔です。。
Posted by gosubune at 2014年09月23日 18:53
メタルジグからミノーに替えようとしたら、
スプリットリングからアシストフックが外れ、
砂に落ちました。
そのあと波がきて、
砂に埋もれどこへいったかわからなくなりました。

おろしたてのがまかつ2段フック
殉職でした。
Posted by カッツ at 2014年09月24日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビソゲ×2
    コメント(2)