ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月15日

三日ボウズ

9月15(月)
サーフ/ヒラメ釣行 2014年 17回目(通算120回目)

三日ボウズ


今週は3連休。


初日

波がややある。

濁りもある。

ライズもある。

そんな中、
岸際でアジが掛かる。


が、
すぐバレた。


そんだけ・・・・。


2日目

波がややある。

濁りもある。

ライズもある。

昨日と同じ状況。


そんな中、

オナカが痛くなってきた。


1時間で撤収・・・・。


3日目

波がない。

濁りもさほどではない。

ライズはない。

が、
ベイトはいる。

(サヨリを確認)


今日はショアジギングに徹した。

40gのメタルジグ、

Max110m飛んだ。

60gにしたら、

100mだった。

飛ばない、


それは・・・・


疲れてる。

筋力がない。

衰えている。




帰り際、

岸際でガツンビックリ


のらなかった。

何?


それにしても
ガン吉は剥げやすい。

ウレタンコートを塗ることに・・・・・サカナ













同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ルーティン通りなのだが
れいわ シーズンイン
サゴシ・マゴチ・ソゲ
マゴチ50センチ サゴシも
ソゲ×1
サゴシ 2尾
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ルーティン通りなのだが (2019-07-15 12:59)
 れいわ シーズンイン (2019-06-09 11:24)
 サゴシ・マゴチ・ソゲ (2018-11-08 15:13)
 マゴチ50センチ サゴシも (2018-10-21 17:50)
 ソゲ×1 (2018-10-20 11:52)
 サゴシ 2尾 (2018-10-14 17:11)

この記事へのコメント
3連休、私も張り切っていましたが・・・

初日は、「いつもの」浜の波具合が良くなかったので、普段は行かない秋田港でショアジギしてきました。
ベイトうじゃうじゃ、あちこちでボイルが起き、ヒット連発!!
でしたが、足場が高い所でのシーバスとのやりとり&取り込み方がわからず6バラシ。。手にすることができたのは、50cm未満の小型×2のみでした。。

2日目、悔しさのあまり同じ場所へ。
しかし、日曜日。すごい人で同じ場所へは入れませんでした。
仕方がなく、その近くで挑戦。
前日と同じようなサイズを2バラシ。。

3日目、このままでは終われないと再度同じ場所へ。
「よし、空いてる!」と準備を終え「いざ!」と思ったら一足違いで先行者・・・しかも、前日と同じ人。。隣で投げていたら、自分の目の前にキャストしてくるような人。。
嫌な気分になるのは避け、気を取り直し「いつもの」浜へ。
6~9時でソゲ4匹。。いつもどおりか・・・

夕方、せがれとハゼ釣り。
刺身サイズも混じった釣果有だったのでよしとするか・・・でした。
Posted by gosubune at 2014年09月16日 05:15
以前は私も秋田港の岸壁でよく釣りをしていました。
人が多いですよね。

それもあってサーフ中心に行くようになったしだいで・・・。

でもやはり釣れますね、岸壁は。

たまに岸壁ジギングしてみようかな
と頭をよぎることがありますが
私も取り込みが苦手で・・・・。



これから秋シーズンです。
がんばりましょう。
Posted by カッツ at 2014年09月16日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三日ボウズ
    コメント(2)