ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月15日

昨日と同じ今日

9月10日(土)
サーフ/ヒラメ釣行 2011年 10回目(通算36回目)

AM8:00-AM10:00

昨日と同じ今日

道川周辺のサーフへ到着。

と同時に雨がポツポツ...。

が、止みそうな雨なのでランガン開始。

が、気配が今ひとつなので30分で場所移動。


そしていつもの浜田浜。

先週の台風でサーフの地形がだいぶ変わっている。
良さそうなポイントがあちこちに形成されているが、はたしてどうか。





ここはどうか。





ここは





なら、ここは





じゃあ、ここは





.......。



9月11日(日)
サーフ/ヒラメ釣行 2011年 11回目(通算37回目)

AM8:00-AM10:00

昨日と同じ今日

昨日に続いて浜田浜。

そして昨日に続いて、到着と同時に雨がポツポツ...。

でもすぐに止んでくれた。
ホッ。

昨日の今日なのでポイントは把握している。

効率的にランガン。




効率的にランガン。




効率的にランガン。





が、やはり昨日と同じ今日だった。

.......。サカナ




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ルーティン通りなのだが
れいわ シーズンイン
サゴシ・マゴチ・ソゲ
マゴチ50センチ サゴシも
ソゲ×1
サゴシ 2尾
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ルーティン通りなのだが (2019-07-15 12:59)
 れいわ シーズンイン (2019-06-09 11:24)
 サゴシ・マゴチ・ソゲ (2018-11-08 15:13)
 マゴチ50センチ サゴシも (2018-10-21 17:50)
 ソゲ×1 (2018-10-20 11:52)
 サゴシ 2尾 (2018-10-14 17:11)

この記事へのコメント
カッツさん こんちわぁ~♪

サーフの地形が変わるほど
台風の影響 大きかったんですね

よさそうな ポイントが形成されてるってことは
これから ヒラメ入ってくるんじゃないですかぁ 
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年09月15日 22:31
かわっ家(ち)さんへ

そうですね。
ヒラメが入ってくれればいいんですが・・・。

こちらのベストシーズンは6月、7月と10月、11月のようなので
もう少しこんな調子かなと思ったりしています。
Posted by カッツカッツ at 2011年09月16日 21:16
カッツさんこんばんは!
浜田浜でのヒラメ好調ですね。
当方は先週の日曜に周辺へ行きましたが何も釣れずの状態です。(T T)
今年はサッパリのヒラメ釣行です・・・

この連休は最終日何とか大雨上がりの午後から秋田マリーナ周辺のサーフへ秋のシーバス対決のため、調査がてら向かいました!
濁り酷くソフト、ミノーと試しましたが、何も変化もなく、最後の帰り際にゴールドのミノーをブン投げて、何とか今年初のソゲをGet!
3枚釣れやっとのシーズンインです(^ ^;
今年はマゴチでスタートしましたが、やはり本日も最後は61cmを釣ってしまったところです(--;

参考:天王の方にお聞きしたところ、今年のシーバスは反応無しの状態が続いているようです。昨年の様な爆釣はあるのでしょうか?!
まずは頑張ってみます・・・
Posted by トコタン at 2011年09月19日 23:56
トコタンさんへ

秋田市周辺をホームグラウンドとしている方のブログを見ても”ヒラメ釣ったゾォ~”というような記事は今年はあまりないですね。

それでも、秋シーズンの10月中旬から11月上旬に期待したいと思っています。

今週末は久々に天気がいいようですし、気分だけは楽しめそうです。

だけど大雨上がりで濁りの心配が・・・・。
Posted by カッツカッツ at 2011年09月22日 21:35
カッツさんこんばんは!
市内のアングラーさんの状況もイマイチですね!?

9月連休後半の状況です。
昨日、今日とマリーナ周辺行きましたがサッパリとシーバスは釣れません。
天王の方と両日釣行しましたが、話によると今朝も3名の方が日の出から7時まで粘りながらソゲ3枚との状況です。
当方は昨日は釣れず、今日はシーバスは駄目ながら何とかソゲ一枚で撤収でした。(++)
今年は9月後半ながらマジでベイトも鳥山もありません。(--)
何か水温が高いのが、かなり気になるところです!?
まずはご参考まで!
Posted by トコタン at 2011年09月26日 00:01
トコタンさんへ

コメントありがとうございます。

浜田浜周辺はこの連休中は釣り人がほとんどいませんでした。
前の雨で濁りもひどかったし・・・。

来週からは10月。
そろそろかと・・・。
Posted by カッツカッツ at 2011年09月27日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日と同じ今日
    コメント(6)