ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月27日

おじさんと犬と少年

11月21日(日)
サーフ/ヒラメ釣行 26回目

最近よく行く浜田浜。

いつものようにあの犬を連れたおじさんが現れ話しかけてきた。
見ると鼻水を垂らしている。
連れの犬も鼻水を...。

やはりペットは飼い主に似る。


それはさておき、
周りのアングラーを見ても今ひとつの様子で...。

私も然(しか)り。

他へ行こう。




と、出戸サーフへ到着。
おじさんと犬と少年


中学生とおぼしき少年が一人でルアーを投げている。

よく見るとこの寒空の下、ズボンの裾を膝までまくって海水に浸かっている。

さらによく見ると勢いよく投げたルアーが数メートル先へポチャン。
全然飛ばせていない。

それを何度も繰り返している。

練習のようにも見えるが、マジで獲物を狙っているようにも見える。

ルアーフィッシングに魅了された少年。
その熱心さとひたむきさに心を打たれた。




この日の釣果はというとアタリさえなし。

ただ、ベイトが打ち上げられているし、
各所に馬の背も形成されている。

なので明日は朝マヅメ狙いを決意。
(さぞかし寒いだろうな~。)

ZZZ…

翌11月22日(月)
サーフ/ヒラメ釣行 27回目

出戸周辺。

おじさんと犬と少年

期待に満ちての朝マヅメ。







が、

う~ん...完敗。


来週の予報は雪マーク。

今シーズン、もう1回は行きたいが・・・。サカナ





同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ルーティン通りなのだが
れいわ シーズンイン
サゴシ・マゴチ・ソゲ
マゴチ50センチ サゴシも
ソゲ×1
サゴシ 2尾
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ルーティン通りなのだが (2019-07-15 12:59)
 れいわ シーズンイン (2019-06-09 11:24)
 サゴシ・マゴチ・ソゲ (2018-11-08 15:13)
 マゴチ50センチ サゴシも (2018-10-21 17:50)
 ソゲ×1 (2018-10-20 11:52)
 サゴシ 2尾 (2018-10-14 17:11)

この記事へのコメント
カッツさん こんちわぁ~♪

寒い中の釣行 おつかれさまです。
ヒラメむずかしそうですね~

その中学生、きっとカッツさんの背中を見て
多くのことを学んだのでは・・・・・・
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2010年11月28日 22:51
カッツさん こんばんわ
ご無沙汰しております。
カッツさんも11月ランガンしておりますねぇ!
当方も今シーズン最後と言いながら天気&波などを見てサーフへ通ってました(^^;

当方も27日は出戸方面に午後から行きました。
結果はサッパリでした(++)
日没直前にJIGにコンと当たりが・・・
5cmのフグちゃんのスレ掛かりでした。

この時期は天気は良くても指先が冷たくなりますねぇ。
幸い風邪は引いてませんからカッツさん同様、もう1回は行きたいところですが・・・

カッツさんのBigな釣果報告に期待しておりますので、風邪などに気をつけてください!
Posted by トコタン at 2010年11月28日 23:48
トコタンさんへ

コメントありがとうございます。

来週はもう師走ですねぇ。

何かと多忙な時期になりますが、
トコタンさんも風邪に気をつけて頑張ってください。

まだヒラメ居るかなぁ~・・・。
Posted by カッツカッツ at 2010年11月29日 18:44
かわっ家(ち)さんへ

コメントありがとうございます。

その少年にキャストの手ほどきでもしてあげようかと
心をよぎったのですが、やめときました。

照れくさかったし、わたしも人に教えれるほどの腕でもないですし・・・。

きっと来シーズンにはルアーをビュンビュン飛ばしているんじゃないかな。
そんな熱意を感じました。
Posted by カッツカッツ at 2010年11月30日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おじさんと犬と少年
    コメント(4)