ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月27日

ナブラとアドレナリン

10月24日(日)

今日釣れたポイントで明日も同じ時刻に
同じルアー投げたら同じ魚が釣れるのでは?
と思う。

が、そんなに甘くないということも知っている。

でも、やってしまうのが人の常。

サーフ/ヒラメ釣行 22回目
浜田浜周辺

ナブラとアドレナリン

今日は岸には大量のベイトが広範囲に渡って打ち上げられている。
海中にもベイトがいる。

昨日よりももっと釣れそうな雰囲気。

ナブラとアドレナリン

早速キャスト開始。

沈黙。




沈黙。




ずぅ~と沈黙。



アタリさえないまま1時間半。

うそだろ・・・。

やはり、そんなに甘くはなかった。





体も冷えてきたので歩くことに。

釣り人が多くだいぶ遠くまで歩いてしまった。

ここらでやってみるか。

その前にひと休み。

と、コーヒーを飲んでいると
向こうでナブラが発生。

興奮!
アドレナリン飛行機

歩きながらルアーをメタルジグに変え
至近距離に到着。

キャスト!


今度はナブラが左側へ出現。

左へ急ぐ。

そしてキャスト!



今度は右だ。

右へ急ぐ。

そしてキャスト!


これを何度繰り返したことだろう。
いっこうにアタリがない。

やっと、

やっと、

やっとヒットォ~。

引きを楽しむぞ~と思ったが
それほど重くない。

青物じゃないの?

などと思っていたら痛恨のバラシ。

悔しい!
けどチャンスはまだある。

右往左往しながらフルキャストの連続。

我を忘れてアドレナリン。


ナブラに翻弄されている。

掛からない。

自信喪失=凹む。

あきらめた。


復路・・・・・。
慰みの一枚。

ミニソゲサカナ
ナブラとアドレナリン

追伸
釣れないナブラ・釣れないボイルというものがあるらしい。

青物が喰いっ気がないのにいたずらに小魚を追い回している場合や
アジなどの小物に過剰反応してできたナブラは
必ずしも爆釣とはいかないようです。

でも腕があれば別のようです。

私の場合???




タグ :ナブラ

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ルーティン通りなのだが
れいわ シーズンイン
サゴシ・マゴチ・ソゲ
マゴチ50センチ サゴシも
ソゲ×1
サゴシ 2尾
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ルーティン通りなのだが (2019-07-15 12:59)
 れいわ シーズンイン (2019-06-09 11:24)
 サゴシ・マゴチ・ソゲ (2018-11-08 15:13)
 マゴチ50センチ サゴシも (2018-10-21 17:50)
 ソゲ×1 (2018-10-20 11:52)
 サゴシ 2尾 (2018-10-14 17:11)

この記事へのコメント
カッツさん こんちわぁ~♪

やり取りを楽しんでますね~
うらやましい!

魚にとって
1日といって同じ日はないんでしょうね~
状況は刻々と変わってる・・・
それだけに魚も毎日が命がけの日々なんだぁ~

>釣れないナブラ・釣れないボイルというものがあるらしい。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2010年10月27日 21:33
おばんです^^

ベイトが打ち上げられてるのを見たら、さぞ興奮したのでは?^^

わたくし、競争しましょうね。っと言ったきり殆ど釣りに行けてませんでしたTOT・・・

でも、ついに!明日!!行ってきます!!!(約2か月ぶり)

今後もなかなか釣りに行けないので、駄目もとで、松川浦の方に遠征しようかと♪


これからインターネットでj情報拾って、最悪の場合は海釣り公園で、Fish!してこようかと(笑)

行く前からネガティブになってます^^

ではでは、^^
Posted by えびす^^ at 2010年10月27日 23:54
かわっ家さんへ

釣れる条件はそろっていたんですがねぇ・・・。

釣りってむずかしいですね。

だから楽しいのかも。
Posted by カッツカッツ at 2010年10月28日 18:43
えびす^^さんへ

まだヒラメサイズが釣れていないんですよ。

時期がよくなって来たようなので
今シーズン中になんとかなりそうな、
ならなそうな、やはりなりそうな。

がんばります。
Posted by カッツカッツ at 2010年10月28日 18:49
がんばってください!

わたくし、秋雨により心が折れまして、、


明日にかけてます^^


わたくしも頑張ります!
Posted by えびす^^ at 2010年10月28日 23:36
カッツさんこんばんは!
24日も釣れて何よりです。

当方は、前日に懲りず天王方面へ釣行でしたが相変らずサッパリでした(-_-)

今日は、10月最後に大物釣るぞと気合入れて、下浜周辺へ向いましたが、フグ2匹でした。
ベイトは居るのですが、ヒラメ&スズキは何処に居るのやら・・・(? ?)

明日から11月
寒くなりますが釣行頑張ります。
カッツさんも風邪に気をつけてください!
Posted by トコタン at 2010年10月31日 22:56
トコタンさんへ

コメントありがとうございます。

例年よりは暖かいとは言え寒くなってきましたよね。
朝マヅメはもう無理かも。わたし的に。
デイゲームでがんばります。

トコタンさんもがんばってください。
Posted by カッツカッツ at 2010年11月01日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナブラとアドレナリン
    コメント(7)