ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月29日

シーバス58センチ&アジ

8月29日(土)
サーフ/ヒラメ釣行 2015年 9回目(通算143回目)
AM8:00-AM10:00

シーバス58センチ&アジ


昨年のちょうど今頃、40センチのヒラメを釣り上げた。

アジが何匹か釣れ、アタリが遠のいたと思ったら
ヒラメが釣れた。

と、記憶している。

というかブログに書いたのを見た。


ということで
昨年のその日と同じポイントに座する。



開始間もなく


アジが釣れた。

20センチはある。

良型の部類。

シーバス58センチ&アジ


このあとは昨年の再現か?
と思ってしまう。



しばらくして・・・・・

ヒット~



重い




重い


頭の中はヒラメ。



が、チーバス。

スレ掛りで重かっただけ。

シーバス58センチ&アジ


気を取り直して
キャストを続ける。

沈黙・・・・・・








そろそろ帰ろうかなぁ

と思いつつ一投



着水。

リーリング開始。


んッ?


ヒット~


一瞬、魚体が水面を割る。


引きはそれほどでもないような?

岸に近づくにつれ重いような。


で、
岸際のかけ上がりで

メチャ重い。

















シーバス58センチ&アジ

シーバス
58センチ。

完璧なフッキングサカナ

















同じカテゴリー(釣行)の記事画像
ルーティン通りなのだが
れいわ シーズンイン
サゴシ・マゴチ・ソゲ
マゴチ50センチ サゴシも
ソゲ×1
サゴシ 2尾
同じカテゴリー(釣行)の記事
 ルーティン通りなのだが (2019-07-15 12:59)
 れいわ シーズンイン (2019-06-09 11:24)
 サゴシ・マゴチ・ソゲ (2018-11-08 15:13)
 マゴチ50センチ サゴシも (2018-10-21 17:50)
 ソゲ×1 (2018-10-20 11:52)
 サゴシ 2尾 (2018-10-14 17:11)

この記事へのコメント
おめでとうございます!
今朝は私も「いつもの」浜におりましたが、?のバラシのみで終了しました。
時折、小ナブラができていましたので期待しましたがダメでした。
ようやく涼しくなり釣りやすくなってきましたので、ギアを入れ替えて通いたいと思います!!
Posted by gosubune at 2015年08月29日 22:13
シーズン前半はあまりサーフへ出れなかったので秋シーズンは気合い入れてヒラメゲットですね
Posted by カッツ at 2015年08月30日 13:44
今朝、ワインドで48cm今季初マゴチを獲りました。
平日で「いつもの」浜は貸し切り状態。
明日も夏休みなので行ってきます~
Posted by gosubune at 2015年08月31日 13:33
初めまして、ラテオと申します。
カッツさんとほぼ同年代なので、よく見させて頂いております。
私はサーフでの釣りは、あまり経験が無く情報交換も兼ねて
今後共お付き合いお願いします。

ちなみに、カッツさんと同じ日に私も某河口にて今季初の良い思いをしました。

よろしければ、私のHPにも遊びに来てください。

ameblo.jp/sa06rateo
Posted by ラテオ at 2015年08月31日 16:40
gosubuneさんへ

ワインドは効果絶大のようですね。
今後も期待です。



ラテオさんへ

お使いのロッドはおそらくラテオなんですね。

私も今はラテオです。

ショアジグロッドを売って
今季、ラテオに買い換えました。

コストパフォーマンス
いいですね。

あとは釣果がついてきてくれれば・・・・・。
Posted by カッツ at 2015年09月01日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス58センチ&アジ
    コメント(5)